【レポート】「女神様が見ている」日本公演がいよいよスタート!

©アミューズ2014 

2012 年「ソウル・ミュージカル・フェスティバル」にて、最優秀作品賞を受賞。そして、2013 年「第 19 回韓国ミュージカ ル大賞」を受賞した最も話題の韓国創作ミュージカル「女神様が見ている」の日本公演が、9 月 20 日(土)にいよいよ幕を開けた。

初日公演後に行われた取材会では、今回が初めての来日となる 4 人を含む 7 人のキャストが勢揃いし、 作品の見どころなどについて語った。

©アミューズ2014

©アミューズ2014


<以下、主な質疑応答>
★あなたにとっての女神様は誰ですか? 
キャスト全員が「まずは家族」と答える中、チュ・ミンジン(北の兵士役)が「僕にとっての女神様は今客席にいらっしゃる 皆様です。もっと沢山の女神様にお会いしたいので、みなさん是非他の女神様(お客様)を劇場に連れてきて下さいね。」と 笑いを誘っていました。

★役作りの苦労や見どころなど 
チョ・ヒョンギュン(南の隊長役)
「戦争が舞台背景にはなっていますが、決して望んだ争いではなく、戦士も自分の意志で戦ったのではないはず。戦争の話と いうよりは『人間同士の話』に重点を置き、演じています。また、実は僕が舞台上にいないシーンが1回しかなくて、後はず っと舞台に出ています。台詞も多い役なので、僕の動きを追ってもらえると作品全体の流れがわかると思います。」

ジン・ソンギュ(北の隊長役)
「北の兵士役ということで北の言葉を研究しました。歴史的な背景はありますが『人間ドラマ』として演じています。また、自分が演じる役は悪役で怖いキャラクターですが、思いがけず歌ったり楽しげなポーズをしてしまう(コミカルな)シーンが 出てきます。」

アン・ジェヨン(南の兵士役)
「僕が演じる役は裏表のない正直なキャラクターなので、その時々の心境を素直に口にします。僕の台詞をよく聞いていただ ければ、無人島での悲惨な状況などもより伝わると思います。」 チョン・ソンウ(北の兵士役) 「断片的なシーンではなく作品全体を観ていただきたいです。時間の経過とともに変化していく登場人物たちを是非観てくだ さい。」 ★今回が初来日のキャストの日本の印象など

アン・ジェヨン
「お酒が大好きなので、日本のお酒を飲むのが楽しみです。」

ジン・ソンギュ「いつか日本に来たいと思っていたので嬉しいです。日本人の車の運転マナーの良さに驚きました。クラクシ ョンの音をまだ聞いていません。」 ソン・ミヨン(女神役)「街並みがカワイくて、そんな小路をみんなが自転車で走っているところがステキだと思いました。」 チョ・ヒョンギュン「生まれて初めて韓国を出ました。街並みや道がキレイだと思います。」

★初日を終えての感想や日本公演の抱負
チョン・ソンウ
 「日本へは昨年(「恋の駆け引きの誕生」2013 年 9 月@アミューズ・ミュージカルシアター)来ましたが、また違う作品で 日本公演をすることができて光栄です。公演だけでなく日本での滞在を楽しみたいと思っています。」

ユン・ソクヒョン(北の兵士役)
 「この作品が持つメッセージや感性を観客のみなさんにお伝えしたいです。」


大好評の中、幕を開けた「女神様が見ている」ですが、チケットは絶賛発売中。なお、前売り分が既に完売となってい るリョウク出演回を含む全公演で当日券が販売される。(リョウク公演に関しては若干数の販売となります) 良席はお早めに!

オフィシャルサイトURL http://www.megamisama.jp

チケット問合せ…「女神様が見ている」公演事務局
0570-001-700(月~土 10 時~18 時 日祝を除く)